ザブングル 3月31日での解散を正式発表 松尾は芸能界引退 加藤は単独で活動

2021年02月01日 07:44

芸能

ザブングル 3月31日での解散を正式発表 松尾は芸能界引退 加藤は単独で活動
ザブングルの松尾陽介(左)と加藤歩(提供写真) Photo By 提供写真
 お笑いコンビ「ザブングル」が3月31日をもってコンビを解散することになった。1日、所属事務所「ワタナベエンターテインメント」の公式サイトで正式に発表された。松尾陽介(44)は芸能界を引退、加藤歩(46)は単独で芸能活動を継続する。
 公式サイトでは「弊社所属お笑いコンビ ザブングルの松尾陽介が、2021年3月31日をもって弊社との専属契約を満了し、芸能活動から引退することをご報告いたします。これに伴い同日付で、お笑いコンビ ザブングルは解散となります」と発表された。

 加藤については「2021年4月1日以降も単独で芸能活動を継続いたしますので、引き続き変わらぬ応援を何卒よろしくお願い申し上げます」としている。

 ザブングルは99年にコンビ結成。ツッコミの松尾と、ボケの加藤で構成され、04年から3年連続でM-1グランプリ準決勝に進出し、ブレーク。加藤が「悔しいです」と叫ぶ顔芸や力こぶを叩きながらの「カッチカチやで!」のフレーズが持ちネタとして有名。

 以下、公式サイトでの報告全文。

弊社所属所属お笑いコンビザブングルに関するご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社所属お笑いコンビ ザブングルの松尾陽介が、2021年3月31日をもって弊社との専属契約を満了し、芸能活動から引退することをご報告いたします。

これに伴い同日付で、お笑いコンビ ザブングルは解散となります。

芸能活動に区切りをつけ、新しいことにチャレンジしてみたいという松尾の思いを尊重し話し合った結果、このような結論に至りました。

21年間ザブングルを応援して下さったファンの皆様、関係者の皆様、あたたかい声援を誠にありがとうございました。

加藤歩は2021年4月1日以降も単独で芸能活動を継続いたしますので、引き続き変わらぬ応援を何卒よろしくお願い申し上げます。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });