博多大吉 芸人のSNS管理する吉本社員気遣う「そら限界ある」 西野には「ありがとな!バイバイ」

2021年02月03日 13:50

芸能

博多大吉 芸人のSNS管理する吉本社員気遣う「そら限界ある」 西野には「ありがとな!バイバイ」
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が3日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が先月30日付で吉本興業とマネジメント契約を終了したことに言及した。
 「西野ありがとうな!バイバイ!」と明るく呼びかけて笑いを誘い、退社については「時代が変わったなと思います。でもしょうがないよね」とも。

 YouTubeに取り組む吉本芸人が増えていることに触れ「そのYouTubeチャンネルを全部吉本が管理しないといけない。そら社員さんも限界あるよ。1人の芸人に1人のマネジャーならできるんでしょうけど」と指摘。「西野もコメント出してましたけど、自分がやっている仕事と今の吉本のスタイルだと良い悪いはあるよねっていうのは、本当にそうで。働き方改革じゃないですか、そもそも。だから社員さんも休まなきゃいけないでしょ。一方で西野のやっていることって、情熱でやるような仕事じゃない、24時間働きますみたいな。それが良い悪いじゃなくて。そうなると折り合いがつかないよねっていう」とコメントした。

 「しょうがないよね。だから、のんびりコーヒーでも飲んでボーとしてましたよ」と続けると、フリーアナウンサー・赤江珠緒(46)から「他人ごとのように」とツッコミが。それでも大吉は「そうなんです、大事なのは他人ごとなんです」と返して盛り上げていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });