小川彩佳アナ「NEWS23」で夫の不倫報道には言及せず ネットには心配の声「見てて辛い」

2021年02月03日 23:56

芸能

小川彩佳アナ「NEWS23」で夫の不倫報道には言及せず ネットには心配の声「見てて辛い」
小川彩佳アナ Photo By スポニチ
 元テレビ朝日でフリーアナウンサーの小川彩佳(35)が3日、メインキャスターを務めるTBS「NEWS23」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)に出演。同日に「文春オンライン」で報じられた夫の不倫騒動については言及せず、いつもと変わらぬ振る舞いで番組を進行した。
 小川アナの気丈な振る舞いにネットでは「小川彩佳アナ応援しています」「小川彩佳アナ、がんばれ!」「小川彩佳アナ、プロだ!!」「応援したい」といった声や「いつもと明らかに違う。表情が硬過ぎる」「辛いのに頑張って番組に出てる。見てて辛い」「泣くのをこらえているように見えて切ない」「元気なさそう…」「気丈に働いてる姿が辛すぎる」「なんか無理に作り笑顔してるような」と心配する声があふれた。

 この日、「文春オンライン」が緊急事態宣言下で、夫の豊田剛一郎氏(36)が愛人と密会していたと報じた。豊田氏は医療ベンチャー「メドレー」の代表取締役を務めていたが辞任し、今後は常勤の取締役を務める。

 小川アナは番組出演前に本紙などマスコミ各社に「緊急事態宣言下の自粛について夫婦で話し合っていたにも関わらず、このような夫の行動が明らかになり、大変残念に思っております。医療従事者などエッセンシャルワーカーの皆様をはじめ、多くの方が耐えながら過ごしていらっしゃる中で、本当に申し訳なく思っています」とコメントを出していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });