山里亮太 キンコン西野の“円満退社”強調に「円満、円満って言う人に円満はいない」

2021年02月04日 12:42

芸能

山里亮太 キンコン西野の“円満退社”強調に「円満、円満って言う人に円満はいない」
「南海キャンディーズ」の山里亮太 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が3日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。先月30日付で吉本興業とマネジメント契約を終了したお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)について言及した。
 西野とは吉本興業の養成所であるNSCの同期にあたる山里。「西野、会社辞めたね、吉本」と切り出し、「聞きたいのよ本人に。何かあったの?とか」と案じる様子をみせた。しかし「いかんせん、(西野の)意志が強いの知ってるし。あと西野はそんなに俺に心許してない。俺の辞めんなよ、なんて1ミリも刺さんないし」と打ち明けた。

 西野と担当マネジャーとの間にトラブルがあったことについては、マネジャーの交代劇などは「弊社(吉本)名物」と告白。しかし自身は歴代のマネジャーと現在も継続して関係があるといい「いなかったのかなあ。西野っちにはそういうのが」と推察した。また西野が円満退社を強調していることについては「円満、円満って言う人に円満はいない」「円満じゃないのかなあ。そこら辺、超聞きたいんだけどな」と心配した。
【楽天】オススメアイテム