坂上忍 小川彩佳アナ夫の不倫問題に推測「生活のズレが旦那にとって遊べる時間になっちゃったのかな」

2021年02月04日 12:35

芸能

坂上忍 小川彩佳アナ夫の不倫問題に推測「生活のズレが旦那にとって遊べる時間になっちゃったのかな」
坂上忍 Photo By スポニチ
 タレント坂上忍(53)が4日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、夫の不倫問題が発覚したフリーアナウンサー小川彩佳(35)について語った。
 小川アナの夫・豊田剛一郎氏(36)は3日の「文春オンライン」で、緊急事態宣言下でありながら愛人と密会していたことが報じられた。豊田氏は医療ベンチャー「メドレー」の代表取締役を辞任し、今後は常勤の取締役を務める。

 小川アナは3日、メインキャスターを務めるTBS系報道番組「NEWS23」で、この問題に触れなかった。放送前には、報道各社に「緊急事態宣言下の自粛について夫婦で話し合っていたにも関わらず、このような夫の行動が明らかになり、大変残念に思っております。医療従事者などエッセンシャルワーカーの皆様をはじめ、多くの方が耐えながら過ごしていらっしゃる中で、本当に申し訳なく思っています」とコメントを出していた。

 坂上は「『23』、よく見ますが、昨日びっくりしました。報道番組でメインキャスターの人がこういうことで謝罪されるんだと思って」とコメントした。

 番組では、小川アナが先月放送されたトーク番組に出演した際のコメントを紹介。昨年、誕生した第1子の育児に、自分と夫との労働時間のすれ違いが功を奏しているという内容だった。坂上は「結果的には生活のズレが、旦那にとっては遊べる時間になっちゃったのかな?」と推測した。
【楽天】オススメアイテム