ナイナイ岡村 キンコン西野の吉本退社とクラブハウス流行に推論「もしかしたら西野さんが…」

2021年02月05日 12:27

芸能

ナイナイ岡村 キンコン西野の吉本退社とクラブハウス流行に推論「もしかしたら西野さんが…」
「ナインティナイン」の岡村隆史 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が4日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、「キングコング」西野亮廣(40)の吉本興業退社と音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」の流行の妙な符合について語った。
 西野は先月27日に自身のツイッターで、吉本退社の可能性も含め同社と話し合い中とツイート。それを受けて岡村は、28日深夜の同番組で西野について触れていた。西野に「次、何が来るねん?何が流行るねん?」と聞いたところ、西野が「耳で聞くものが次、来るんちゃいますかね?」と答えた、というやりとりだった。

 西野は30日付で吉本を退社。それと前後するかのように、ちまたでは「クラブハウス」が急に流行し始めた。そのタイミングの良さに、岡村は「『耳で聞くものが次、来るんちゃいますかね?』って言うてて、あっという間でしょ?『クラブハウス』がバババババッと急に」と驚いた。

 岡村は登録も利用もしていないというが、「そういう時代が来たということよ。ほんで西野さんが『次、耳で聞くの来ますよ』と言って退社した」と話し、「もしかしたら西野さんが仕掛けたというね?『クラブハウス』」と推測。相方の矢部浩之(49)は「で、辞めていった?カッコええわ」と岡村の予想に乗っかっていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });