中居正広「ウソだろ?」と笑い止まらず 「SixTONES」森本が交わしたジャニーさんとの最後の会話

2021年02月06日 14:51

芸能

中居正広「ウソだろ?」と笑い止まらず 「SixTONES」森本が交わしたジャニーさんとの最後の会話
中居正広 Photo By スポニチ
 ジャニーズ事務所所属の6人組グループ「SixTONES」が5日、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)にメンバーそろってゲスト出演。番組MCで、昨年3月いっぱいで同事務所から独立した先輩タレントの中居正広(48)とトーク番組初共演を果たした。
 昨年1月にデビューし、いきなり大みそかのNHK「紅白歌合戦」出場も果たしたSixTONES。バラエティでも活躍し、昨年は中居の225本を上回る258本の番組に出演した。6人は全員がお互いの自宅を知っている仲良しだそうで、番組では中居先輩からの質問に6人がスマホを使って答えるなど人間性も含めて検証する形で進んだ。

 その中で、メンバーの森本慎太郎(23)が2019年7月に亡くなったジャニーズ事務所社長(当時)のジャニー喜多川さん(享年87)と交わした“最後の会話”を告白した。子どもの頃からドラマに出演するなど早くから活躍していた森本。当時12歳だった2010年にはすでに近藤真彦(56)について語る後輩タレントとして「金スマ」デビューを果たしており、番組では当時の愛くるしい森本の映像が流れてメンバーからも「可愛い!」と歓声があがった。当時のことはわざわざ立ち上がって「記憶にございません」と頭を下げた中居だったが、ここで「さっきの写真とだいぶ…。大人になったのかな?どっか寄り道したね?」と疑惑の視線を向けた。

 あらぬ方向にトークが進みそうだったが、ここで森本は「そうなんですよ。ジャニーさんと僕の最後の会話が、僕のことパッて見て…本当に二度見したんですよ。で、田中に『あいつ誰だ?』ってジャニーさんが言い始めて…」とまさかの告白。田中樹(25)によると、それは後輩ジャニーズのリハーサルをジャニーさんと横並びで見ていた時の出来事だそうで「ジャニーさん、ジェシ―、オレ、慎太郎」という並びだったという。ジャニーさんの問いに「森本です」と田中。すると、ここでジャニーさんは「YOU!ほんっとブッサイクだね!!」と森本に向かって一言発したそうで、森本が「これが僕とジャニーさんの最後の会話です」と続けると、中居は「ウソだろ?」と笑いが止まらなかった。
【楽天】オススメアイテム