古舘伊知郎「報ステ」後輩・小川彩佳アナにエール 「満月ばっか続くわけじゃないから」

2021年02月08日 21:27

芸能

古舘伊知郎「報ステ」後輩・小川彩佳アナにエール 「満月ばっか続くわけじゃないから」
フリーアナウンサー古舘伊知郎 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(66)が8日、公式YouTubeチャンネル「古舘Ch」に公開した動画で、夫の“産後不倫”が明らかになったフリーの小川彩佳アナウンサー(35)にエールを送った。
 古舘はメインキャスターを務めたテレビ朝日「報道ステーション」で2011年4月から5年間、サブキャスターの小川アナと仕事をともにした。小川アナは先月30日に放送されたTBS系「サワコの朝」で「毎回、毎日試練です」と古舘の厳しい指導を振り返りながら、「本当に鍛えていただいたと思います」と感謝の言葉を語っていた。

 その直後に明るみになった小川アナの夫の不倫騒動。夫で医療系ベンチャー「メドレー」の元代表取締役の医師、豊田剛一郎氏(36)の不倫を、今月4日発売の「週刊文春」が報じた。

 「絶対に傷ついてるよな。当たり前だよ、こんなことされたら」と小川アナの心境をおもんばかった古舘。小川アナは昨年7月に第1子を出産し、3カ月後にはキャスターを務めるTBS「NEWS23」にスピード復帰。子育てと両立しながらの奮闘している中で、夫の裏切りが明らかになった。

 「月~金(曜)のニュースは戦場だから。何言っても批判を喰らうんだから。そういう中で、本当に傷ついてると思う」と思いやると、「だけど、満月が続くわけじゃないから、人生ってのは」と続けた。月と人生を重ね合わせて「必ず欠けていって、三日月までいって、なくなって、そこからまた充ち満ちて、それからまた欠けての繰り返しだと思う。自分を俯瞰すれば、満月ばっか続くわけじゃないから。こういうワクチンを打たれて、免疫をつけて、“強い人間としてやってくか”っていう風な方に早くなってほしい」とエールを送った。
【楽天】オススメアイテム