ワタナベマホト引退にネット騒然 「当然」「真っ当に生きて欲しい」「私の青春でした」の声

2021年03月02日 21:49

芸能

ワタナベマホト引退にネット騒然 「当然」「真っ当に生きて欲しい」「私の青春でした」の声
ユーチューバーのワタナベマホト Photo By 提供写真
 ユーチューバーのワタナベマホト(28)が2日、自身のツイッターで引退することを表明し、SNS上で大きな話題となっている。
 この発表にSNS上では「当然だよな」「今泉さんと子供との生活はどうなるの?」「引退してから真っ当に生きて欲しい」「引退まじか」「大物YouTuberがこんな形で業界を去るとは…」といった声があがった。また「悲しいな」「寂しい」「8年間たくさん笑わせてくれてありがとう」「私の青春でした」「もう動画見れなくなるのは寂しいな」と惜しむ声もあった。

 ワタナベは1月21日に元欅坂46で女優の今泉佑唯(22)と結婚することを発表。しかし、直後にユーチューバーのコレコレ(31)が、ワタナベが未成年女性にわいせつ画像を送らせていたと告発。本人が事実関係を認めたため、翌日事務所を契約解除となった。

 また、ワタナベが16年6月に登録し20年3月まで使用していたYouTubeチャンネル「ワタナベマホト」の動画が全て削除されていることが2日までに分かった。20年3月から使用していたYouTubeチャンネル「マホトMAHOTO」は1月27日までに、YouTubeのコミュニティガイドラインに違反したためアカウント停止となっており、現在も復活していない。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });