社長と不倫疑惑報道の静岡放送アナ 当面番組休演 朝の情報番組や土曜の生ラジオなど

2021年03月05日 17:30

芸能

 大石剛社長(51)とのダブル不倫疑惑を5日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)に報じられた静岡放送の原田亜弥子アナウンサー(40)について、同局は原田アナが当面、番組に出演しないことが決まったと明らかにした。
 原田アナは現在、平日朝の情報番組「Soleいいね!」(月~金曜前9・55)の月・火曜パーソナリティー、土曜の生ラジオ「満開ラジオ樹根爛漫」(土曜後1・00)を担当。ローカル情報番組「静岡発そこ知り」(水曜後7・00)は、同局アナウンサーが代わる代わる出演している。

 原田アナについて、同局は「局の判断により、当面、番組には出演しません。(休演)期間は決めておりません」とした。

 静岡新聞社と静岡放送はこの日朝、「この度は、写真週刊誌の報道に関しまして、読者、視聴者、聴取者、関係者の皆様に、ご心配やご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。社としてのコンプライアンスへの取り組みが不十分であったことを厳粛に受け止め、今後このようなことが二度と発生しないよう、一丸となって取り組んでまいります」と公式サイトで謝罪した。
【楽天】オススメアイテム