社長と不倫疑惑報道の静岡放送アナ ラジオレギュラー出演見合わせ 冒頭で代役アナが謝罪「不快な思いを」

2021年03月06日 13:10

芸能

 大石剛社長(51)とのダブル不倫疑惑を5日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)に報じられた静岡放送の原田亜弥子アナウンサー(40)が歌手でタレントの樹根とともにパーソナリティーを務めるSBSラジオ「満開ラジオ 樹根爛漫」(土曜後1・00)の出演を見合わせた。
 冒頭、同局の野路毅彦アナウンサー(53)が登場。「いつもでしたら、樹根さんと原田アナウンサーの楽しいおしゃべりを聞いていただく時間ですが、原田アナウンサーはきょう、出演いたしません。昨日発売の写真週刊誌で報じられ、ご心配・ご迷惑、また不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。今後、このようなことが二度と起きないよう、SBS一丸となって取り組んでまいります。この度は誠に申し訳ありませんでした」と騒動の謝罪と説明。「こうした状況ですが、『樹根爛漫』放送させていただきます」とあいさつした。

 いつものジングルのあと、登場したパーソナリティーの樹根は「いつもとちょっと違ってごめんなさいね~」と謝罪からトークをスタート。代役となる野路アナもあいさつした。

 原田アナは現在、「樹根爛漫」のほか、平日朝の情報番組「Soleいいね!」(月~金曜前9・55)の月・火曜パーソナリティーを担当。ローカル情報番組「静岡発そこ知り」(水曜後7・00)は、同局アナウンサーが代わる代わる出演している。

 原田アナについて、同局は5日、「局の判断により、当面、番組には出演しません。(休演)期間は決めておりません」と発表。5日の朝、静岡新聞社と静岡放送は「この度は、写真週刊誌の報道に関しまして、読者、視聴者、聴取者、関係者の皆様に、ご心配やご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。社としてのコンプライアンスへの取り組みが不十分であったことを厳粛に受け止め、今後このようなことが二度と発生しないよう、一丸となって取り組んでまいります」と公式サイトで謝罪した。

 番組は2010年からスタートした、トークバラエティー番組。原田アナは2016年4月から担当している。通常、午後1時から同3時までの2時間の生放送だが、この日は1時間短縮の同2時までの放送となった。
【楽天】オススメアイテム