東野幸治 雨上がり・宮迫の吉本復帰希望に私見「YouTube再生回数を稼がないとあかんのも本音」

2021年03月07日 16:50

芸能

東野幸治 雨上がり・宮迫の吉本復帰希望に私見「YouTube再生回数を稼がないとあかんのも本音」
お笑いタレントの東野幸治 Photo By スポニチ
 お笑いタレント東野幸治(53)が、7日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演し、吉本興業への復帰を望んでいるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(50)について私見を語った。
 宮迫は一昨年の闇営業問題で吉本を退社したが、現在でも吉本への復帰希望を口にしている。元タレント島田紳助さんに電話をかけて復帰を相談し、その様子を自身のYouTubeチャンネルにアップするなどして話題になっている。

 落語家・月亭方正(53)は「宮迫が吉本に戻りたいと本気で思うのやったら、ほとちゃん(相方・蛍原徹)と『雨上がり決死隊』としてお笑いをどんどんどんどんやるべきだと思う」と、コンビでのライブ開催を提案。すると東野は「小屋借りてやるのはええけど、宮迫さんが『ちょっとYouTube回そうか?』とか」と、すっかりユーチューバーとして成功している宮迫をいじって笑わせた。

 自身の意見を求められた東野は「今はほんとに、より吉本復帰が難しくなったんじゃないのかなと思います」と率直に語り、宮迫に対しては「戻りたいというのも本音やけども、YouTubeで再生回数を稼がないとあかんというのも本音やし。こうなってくると、溝がさらに深くなってくるかなとは思う」と、妙案は浮かばない様子だった。
【楽天】オススメアイテム