静岡新聞社・静岡放送 大石剛社長が辞任 女性アナウンサーと不倫疑惑報道 新社長を選任

2021年03月09日 19:09

芸能

 静岡新聞社と静岡放送(ともに静岡市駿河区)は9日、今月5日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で同局の原田亜弥子アナウンサー(40)とのダブル不倫疑惑を報じられた大石剛社長(51)が同日付で両社の社長職を辞任したと公式サイトで発表した。5日に辞任の意向を示していた。この日、両社は取締役会を開催し、静岡新聞社は大須賀紳晃氏(64)、静岡放送は榛葉英二氏(65)を新社長に選任。大石氏は静岡新聞社代表取締役顧問、静岡放送非常勤取締役に就任した。
 静岡新聞社と静岡放送は5日朝、「この度は、写真週刊誌の報道に関しまして、読者、視聴者、聴取者、関係者の皆様に、ご心配やご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。社としてのコンプライアンスへの取り組みが不十分であったことを厳粛に受け止め、今後このようなことが二度と発生しないよう、一丸となって取り組んでまいります」と謝罪。

 5日夕には「この度は私の軽率な行動でお騒がせをし、申し訳ございません。報道されたような不適切な関係は一切ありませんでしたが、今後は誤解を与えないような行動をとるように留意してまいります」との大石社長のコメントを発表。「大石は静岡放送の社長を辞任する意向です」としていた。

 「社長交代のお知らせ」と題した発表は以下の通り。

 株式会社静岡新聞社と静岡放送株式会社(いずれも本社・静岡市駿河区)は、それぞれ3月9日、取締役会を開催し、同日付で新代表取締役社長を下記の通り選任いたしましたので、お知らせします。

 <新代表取締役社長>
 【株式会社静岡新聞社】
 大須賀紳晃(おおすが・のぶあき)64歳 旧職名:常務取締役新聞本部長

 【静岡放送株式会社】
 榛葉英二(しんば・えいじ)65歳 旧職名:代表取締役常務・営業事業本部長

 なお、大石剛静岡新聞社代表取締役社長・静岡放送取締役社長は、両社とも同日付で社長職を辞任し、静岡新聞社代表取締役顧問、静岡放送非常勤取締役にそれぞれ就任いたしました。

 令和3年3月9日 静岡新聞社・静岡放送
【楽天】オススメアイテム