河北麻友子 「ヒルナンデス」3月いっぱいで卒業 11年から10年出演

2021年03月12日 14:11

芸能

河北麻友子 「ヒルナンデス」3月いっぱいで卒業 11年から10年出演
モデルでタレントの河北麻友子 Photo By スポニチ
 タレントの河北麻友子(29)が12日、日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)に出演。3月いっぱいで卒業することが発表された。
 オープニングでMCの南原清隆(56)が「3月いっぱいで、河北麻友子ちゃんが卒業されます。さみしいですけども…」と卒業を発表した。

 この日は河北が久本雅美(62)、SHELLY(36)とともに、新たな習い事に挑戦する様子が放送された。

 11年から出演した河北は思い出として「3色ショッピング」のコーナーMCを務めたことを挙げた。一方「スタジオで1回もコーナーとかやらせてもらえてなかった」と悔しがった。久本から、もしコーナーを持てたらどんなコーナーしたかったかと聞かれ「超限定マーケティング!」と答えたが、SHELLYから「できるか!」と即刻斬られた。

 久本は「いつも明るくて自然体。なくてはならない存在だった。私もナチュラルでいいんだと思わせてくれるような明るい素敵な存在だった。妹みたいな感じだった」と語り、SHELLYは「ロケでもスタジオでも、相手を見て絶妙にポジション取りする。“ここに必要なのはこういうことだな”とスパイスを加えられる賢い人。ロケもやりやすかった。こっちを立たせてくれるキャラに回ってくれる」とねぎらった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });