テリー伊藤 加藤浩次は「すごい力ある。吉本から離れたとしても全然問題ない」

2021年03月14日 11:51

芸能

テリー伊藤 加藤浩次は「すごい力ある。吉本から離れたとしても全然問題ない」
演出家でタレントのテリー伊藤 Photo By スポニチ
 演出家でタレントのテリー伊藤(71)が14日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。3月末での吉本興業とのエージェント契約終了することになったお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)について語った。
 テリーは加藤がMCを務める日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」で2006年4月のスタート時から15年3月までサブMCとして共演していた。

 テリーは今回の件について「番組は2本終わったというのは偶然だと思う。そんなことをテレビ局はすることはない」と、いわゆる“粛清”報道を否定したうえで「加藤さんはタレントとしてすごい力あると思う。タレントパワーを持っているから、たとえ吉本から離れたとしても全然問題ないと思う」とキッパリ。「それこそ、『スッキリ』はあと25年ぐらいやっていけると思いますよ。本当に本当に」と太鼓判を押した。

 「今日、この番組、見てくれていると思う」としたうえで「加藤さん、ぜひサンジャポの方にも来てほしい」と呼びかけ。「彼ね、テレビに出るもいいけど、舞台もできると思う。役者、歌もうまいですよ。歌はガラガラ声なんですけど、あれもいい味出してる。いろんなことをこれからやってもらいたい」とエールを送った。

 さらに「コロナの時代の中で加藤さんの存在は増していくと思う」と私見。以前、加藤の時代が来ると言ったことがある。それぐらい、芸人としての存在、パワーを持っていると思うから、ハチャメチャな部分もどんどんやってほしい」
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });