稲垣吾郎 44歳・香取慎吾を「あの子」呼び連発 ファン悶絶「可愛すぎるんですけど」

2021年03月15日 21:33

芸能

稲垣吾郎 44歳・香取慎吾を「あの子」呼び連発 ファン悶絶「可愛すぎるんですけど」
俳優の稲垣吾郎 Photo By スポニチ
 俳優の稲垣吾郎(47)が15日、月曜&火曜のレギュラーパーソナリティーを務めるTOKYO FMの音楽&トーク番組「THE TRAD」(月~木曜後3・00)に生出演。香取慎吾(44)を何度も「あの子」呼びしてネットを沸かせた。
 パラスポーツの魅力を伝えるコーナーにパラリンピック出場3度の経験を持つゴールボール女子日本代表で2012年ロンドン大会金メダリストの安達阿記子(37)が出演。トークを続ける中で、稲垣はかつて香取、草なぎ剛(46)とともにテレビ番組でゴールボールを体験したことがあると明かした。そして「なぜか僕らのチーム強かったんですよ。でも、それはほぼ香取慎吾の活躍」と香取の名前を出し「もうメチャクチャ強いの、彼。あの子ね、球技苦手なのよ、あの子。あの子、本当は球技苦手なはずなのに、もう僕とか草なぎくん全然ダメで。なんか向き、不向きあるのかなって」と47歳から見た44歳を何度も「あの子」と連呼。安達が「音を取る力と集中力を結構使ったりするんで。そういった距離感とかがつかめる人は結構得意かもしれないですね」と分析すると、稲垣は「ああ…。距離感はつかめるかもしれないね。あの人、意外とね。僕とか草なぎくんのがちょっと距離感もそうだし、空気もつかめない感じだからね。あるかもしれない」と納得した様子を見せた。

 そして、安達が9年前の金メダル獲得に至った経緯としてパワーに勝る海外チームに対抗するため男子との練習でディフェンス力を強化したことを明かすと、稲垣は「香取慎吾くん、いつでも派遣しますよ」と協力?を要請。「ぜひお願いします」と安達が応じる場面もあった。

 コーナーの最後には再び「あの、香取さん、いつでも派遣しますので。窓口は僕で。僕はちょっと参加というより外で見てるだけです」と宣言。番組アシスタントを務める元フジテレビでフリーの平井理央アナウンサー(38)と安達を笑わせた。

 稲垣の香取に対する「あの子」呼び連発には、ほっこりするファンが続出。ツイッター上には「慎吾ちゃん、あの子言われとる(笑)」「吾郎さん、慎吾のことを謎の『あの子』呼び連発!」「可愛すぎるんですけど」「SMAPの末っ子だもんね」「末っ子慎吾のことを話す吾郎兄さん萌えます」「お兄ちゃんが弟の事話してる感じ良いなぁ」「末っ子をイジるお兄ちゃん感」と喜ぶ声が並んだ。
【楽天】オススメアイテム