「ワタナベマホト」として活動していた男を逮捕 女子高生のポルノ製造容疑

2021年03月17日 14:39

芸能

「ワタナベマホト」として活動していた男を逮捕 女子高生のポルノ製造容疑
元人気ユーチューバーのワタナベマホト Photo By 提供写真
 自分のファンだった女子高校生に裸の画像を送らせたとして、警視庁は17日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、「ワタナベマホト」として活動していた元人気ユーチューバーの男(28)=東京都=を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、逮捕容疑は昨年、当時15歳だった高校生が18歳未満であると知りながら、スマートフォンで裸の写真を撮らせて送信させた疑い。

 この高校生が今年1月に別のユーチューバーに被害を相談して発覚。同月下旬、男が所属していた事務所は「許されない問題行為を取ったと判断した」として契約解除を発表した。その後、男もツイッターで事件について謝罪し「けじめとして引退する」と表明した。

 男がユーチューブに投稿していた動画のチャンネル登録者数は200万人を超え、若者らの注目を集めていた。(共同)
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });