コレコレ 3日生配信で「ワタナベマホト逮捕」予測していた 「悪質極まりない…警察が動いているらしい」

2021年03月17日 15:29

芸能

コレコレ 3日生配信で「ワタナベマホト逮捕」予測していた 「悪質極まりない…警察が動いているらしい」
元人気ユーチューバーのワタナベマホト Photo By 提供写真
 「ワタナベマホト」の名で活動していた元人気ユーチューバーの男(28)が児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたことが17日、分かった。男は未成年女性にわいせつ画像を送らせたとして、1月に所属事務所から契約解除され、今月2日に引退を発表していた。
 これを受けて、ユーチューバーのコレコレ(31)が同日、自身のツイッターで「速報 マホト逮捕」と反応。実は、コレコレは今月3日に自身のYouTubeチャンネルで生放送を行い、ワタナベの逮捕を予測していた。

 3日の生配信で、コレコレは被害者女性から連絡があったことを明かし「1か月くらい前から警察に預けていたiPhoneが返されましたと。たぶん、マホトも警察に預けていて同時期に返されたんだよね。でも、マホトの携帯には証拠がなかったんだって。要は画像フォルダとかには一切写真が無かったと。インスタとかのDMとかカカオトークで送らせただけで、保存はしてなかったわけ」と説明。

 「画像フォルダに保存して消したわけではなくて、それをすると警察に復元されて跡が付いちゃうから。マホトはわかっていて、そのトークだけで見ていたと。ただ、女性側のやりとりの方には残っているわけだからね。確実にやり慣れていて悪質極まりないと。証拠が付かないようにやっているのは、警察からしたらめちゃくちゃ印象が悪いわけですよ。だから、確実に逮捕するってことで警察が動いているらしいです」と情報を明かしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });