江藤愛アナ 「ワタナベマホト」容疑者逮捕に「あこがれの職業…子どもたちが楽しみに見る動画を」

2021年03月18日 11:30

芸能

江藤愛アナ 「ワタナベマホト」容疑者逮捕に「あこがれの職業…子どもたちが楽しみに見る動画を」
TBSの江藤愛アナウンサー Photo By スポニチ
 TBSの江藤愛アナウンサー(35)が18日、レギュラー番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。女優の今泉佑唯(22)と婚約している元ユーチューバーの「ワタナベマホト」こと職業不詳、渡辺摩萌峡容疑者(28)が17日に児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑で警視庁少年育成課に逮捕されたことに言及した。
 逮捕容疑は昨年11月16日、当時15歳だった高校1年の女子生徒(16)にスマートフォンで裸の画像を撮って送らせた疑い。「弁護士と相談してから話す」と認否を留保している。警視庁によると、渡辺容疑者は昨年11月にインスタグラムで生徒と知り合い、計30~40枚の自撮り画像を送らせたとみられる。画像を送ることを「修行」と呼び「30枚送ると通話で言葉攻め」「50枚送れば(自分と)会える」などとファン心理を利用。口止め目的で学生証の画像も撮らせていた。17日に逮捕されたのは都内の自宅マンションで、同居中の今泉の目の前だった。

 江藤アナは「あこがれの職業なわけじゃないですか。そうしたら子どもたちが楽しみに見る動画をつくっているはずなのに裏でそんなことされるとなんか信じられなくなりますよね」と自身の思いを話した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });