原田龍二“4WD不倫”直後の「5時に夢中!」が歴代最高視聴率 社長賞獲得したことが明らかに

2021年03月19日 18:33

芸能

原田龍二“4WD不倫”直後の「5時に夢中!」が歴代最高視聴率 社長賞獲得したことが明らかに
原田龍二 Photo By スポニチ
 俳優の原田龍二(50)が19日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)で番組MCを卒業、視聴者に感謝の思いを伝える場面があった。
 4年間を振り返る企画で、18年1月放送回にクローズアップ。原田は、ゲスト出演した俳優・袴田吉彦(47)の“アパ不倫”をイジっており、タレントのミッツ・マングローブ(45)が「このときにも悪事を働いていたんですね」とニヤリ。原田は「しっかりブーメランで返ってくるんですね…」と苦笑いしていた。

 その後19年5月に複数の女性ファンとの不倫が報じられた原田、不貞行為はいつも自家用車の4WD「ランドクルーザー」の車内だったことから“4WD不倫”と言われた。騒動発覚直後の生放送では、なんと自身の記事を読み上げるというまさかの展開に。その放送回が「5時に夢中!」の歴代最高視聴率を記録し、社長賞を受賞していたことが明らかになるとスタジオは爆笑。

 ミッツから「どうして、ああいう会見になったんでしょうね。わりと厳しい質問が飛んでいるなかでも、ちょっとほっこり笑いになっていたという。MXテレビの磁場ですかね?」と聞かれると「磁場もあると思いますけど、私から発信したわけではなく、単純に質問に答えただけですから。ふざけようとして、発した言葉ではないので!」と姿勢は崩さなかった。

 その後、惜別の品として「スマホで遠隔操作できる貞操帯」を渡されると「それを付けないといけないんですか?仕事にならないですよ!」と笑顔。最後のあいさつとして、「皆さんありがとうございました。4年間つたない司会で申し訳ありませんでした。ここに来なくなるわけではなくて、時間がちょっと遅くなりますので。また、みなさんにお目にかかりたたいと思います。できたら、『5時に夢中!』のゲストで呼んでください!」と頭を下げた。原田は、来月からは同局「バラいろダンディ」(月~金曜9・00)の金曜日のMCを務める。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });