今田耕司 V6解散で退所の森田剛に「アイドルをずっとやっていくようには見えなかった」

2021年03月20日 14:43

芸能

今田耕司 V6解散で退所の森田剛に「アイドルをずっとやっていくようには見えなかった」
今田耕司 Photo By スポニチ
 お笑いタレントの今田耕司(55)が20日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。11月1日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した「V6」森田剛(42)について、抱いていた印象を語った。
 V6は12日に11月1日での解散を発表。この日をもって、森田は事務所を退所し、個人事務所を設立する形で、独立する。他のメンバーは事務所に残り、それぞれ活動を続ける。

 V6の解散発表に、今田は「びっくりしたなぁ…。誰も欠けてなかったグループだけに」と驚き。元衆院議員でタレントの杉村太蔵(41)からの「アイドル定年制みたいなものをどこかで引いてあげないとしんどんじゃないかと思う」との提案に、今田も「アイドルの事務所やけど、純烈じゃないけど、年齢がいった時に方向転換する何か、もう一個…これだけの粒がそろってたら急に解散ってもったいない」と見解を示した。

 森田の妻、女優の宮沢りえ(47)についても「宮沢りえさんも舞台とか映画、アイドルから大女優になった」としたうえで「森田くんも演技の評価が高い、じゃあ、ジャニーズにいる意味は何なんやろうかなって(なる)」と憶測。今田は森田を10代の時から知っているといい、「若い時から知ってるけど、アイドルをずっとやっていくようには見えなかった。やっぱりどこか、自分がやりたいことをどこか突き詰めるような、クールというか、いろいろなことを考えてるんちゃうかな」と印象を語った。
【楽天】オススメアイテム