中居正広「本当に怒った時『YOU』使わない」 今は亡き恩師の“素顔”明かす「本当に怒ったら…」

2021年03月22日 14:26

芸能

中居正広「本当に怒った時『YOU』使わない」 今は亡き恩師の“素顔”明かす「本当に怒ったら…」
中居正広 Photo By スポニチ
 タレントの中居正広(48)が21日、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)にスペシャルMCとして出演。「噂の真相答えますSP」として放送されたこの日、スタッフや共演者から繰り出される「忖度、NGなし」の質問に次々と答えた。
 その中に、ゲストとしてスタジオ出演していた俳優・成田凌(27)からの「大人になってから怒られたことはありますか?」という質問が。これに中居は「怒られてましたよ、すごく」として「一番はやっぱりジャニーさんじゃないですかね」と2019年7月に亡くなった恩師で当時ジャニーズ事務所社長だったジャニー喜多川さん(享年87)の名前を挙げ、故人の知られざる素顔について語り出した。

 様々なタレントが語るエピソードにより、ジャニーさんがどの所属タレントに対しても「YOU」と呼びかけることは広く知られている。怒った時の「YOU、最悪だよ!」もよく耳にするが、「怖かったですから」と振り返る中居によると「ジャニーさんが本当に怒ったら『てめぇ』とか『おめーら』『この野郎』って怒るんです。本当に怒った時『YOU』使わないですから」とのこと。「それはそれは怖いですよ。声も大きいですし」と続けた。

 ジャニーさんが本気で激怒するケースは「私生活でなんか嘘をついたりだとか」とし、怒る理由については「全然分かります」と中居は終始神妙な顔つきで話していた。
【楽天】オススメアイテム