中居正広「う~ん…」とうなるも答えた! フワちゃん質問「もう一度デビューするならソロ?グループ?」

2021年03月22日 15:47

芸能

中居正広「う~ん…」とうなるも答えた! フワちゃん質問「もう一度デビューするならソロ?グループ?」
中居正広 Photo By スポニチ
 タレントの中居正広(48)が21日、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)にスペシャルMCとして出演。「噂の真相答えますSP」として放送されたこの日、スタッフや共演者から繰り出される「忖度、NGなし」の質問に次々と答えた。
 その中で、タレントのフワちゃん(27)から「若いころに戻ってもう一度デビューするならソロとグループどっちがいい?」という質問が。これに「う~ん…」とうなった後で「どっちももういいですかね」と答えた中居は「もう充分。充分やりました。てんこ盛りでやって来たんで。もう一回なぞらなくてもいいでしょう。じゃあ、他に何かやりたいことあるかって言ったら別にやりたいことあるわけじゃないですけど。ただ、またその同じメニューを、てんこ盛りの脂っこいものを食べなくても。おいしいのは分かってるんですけど、胃がもたれるのも分かってます。もたれること忘れてもう1杯…。もうこのトシになったら体調も考えて脂っこい時間を過ごさなくても」と終始穏やかな微笑みを浮かべながら語った。

 また、女優の北乃きい(30)から出た「最近のお気に入りの曲は?」という質問には「曲は聞いてないです」と答えた中居。「やっぱり音楽を聞くとかお芝居を見るとかは参考とかいう目線で見てたのかなって」と司会業にまい進する現在を踏まえて答え「そう考えると今もう車の中でも音楽かけること、CDかけることってないですね」とポツリ。滝沢カレン(28)からの「今、幸せですか?」という質問には「幸せってなんですかね。結局、幸せってざっくりだけど結婚イコール幸せ?結婚してないと僕は不幸せに見えてんのかなと思います」とし、そんな中居に番組が「人生で一番楽しかったころは?」と尋ねると「まだ分かんないで無欲に欲を出すというか。つかめてない時のが楽しかったかもしれないですね」と答えた。

 これにスタッフが「それはSMAPがスタートしたぐらいですか?」と質問を重ねると、中居は「スタートしたぐらい…とも考えられるし、あんなご飯食べたいなとか、あんな車に乗ってみたいなとか。あれいいな、これいいなと思ってる時の方が…。でも、その時つらいんだよな。手が届くわけないと思ってるからね。まさかこの車乗れないんだろうなー。どうやったら乗れるんだろうなーとか。やっぱ手が届く前にもがいてる方が…うん」と終始真面目な表情で答えた。それでも最後に「けど、嘘は多いね!」と得意のアマノジャク発動で照れ隠し。「フフフフ…」とどこまで本心か分からない無邪気な?笑顔で締めくくる中居だった。
【楽天】オススメアイテム