日テレ社長 TOKIO長瀬退所に「DASHの精神は永遠に続く」 今後の出演予定は「今のところはない」

2021年03月22日 15:58

芸能

日テレ社長 TOKIO長瀬退所に「DASHの精神は永遠に続く」 今後の出演予定は「今のところはない」
日本テレビ社屋 Photo By スポニチ
 日本テレビの定例会見が22日、東京・汐留の同局で行われ、小杉善信社長が人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演する「TOKIO」の長瀬智也(42)についてコメントした。
 長瀬は3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが決まっている。小杉社長は「TOKIOの中では最年少の長瀬さんは、肉体派、行動力で支えていただいた」と長瀬に感謝し、「究極のカレーを作るときのの打ち込みようは、食い入るように見た」と印象を語った。

 番組の今後について「『ザ!鉄腕!DASH!!』はTOKIOとともにあり、日本テレビも『ザ!鉄腕!DASH!!』の精神は日々のSDGsや企業の目指す方向とも合致していたと思っている。非常に大切な番組をTOKIOのみなさんとともにやってきたので、去られることは寂しいですが、残ったTOKIOのみなさんで、あと『ザ!鉄腕!DASH!!』の精神に賛同していただける出演者のみなさまとともに、精神は永遠に続くと思っております」と話した

 長瀬は今後、裏方に回るとされている。番組からオファーすることはあるか?との質問に、「相手があること。番組サイドからオファーが出ることはあると思う」と含み。福田博之取締役は「最後のロケで『またやろうね』と言っていたが、今のところは(予定は)ない」と補足した。
【楽天】オススメアイテム