伊藤健太郎が謝罪「自覚の足りなさ、未熟さによってご迷惑を」ひき逃げ事件 東京地検が不起訴処分に

2021年03月25日 12:00

芸能

伊藤健太郎が謝罪「自覚の足りなさ、未熟さによってご迷惑を」ひき逃げ事件 東京地検が不起訴処分に
伊藤健太郎 Photo By スポニチ
 昨年10月に乗用車でバイクに衝突し、2人に重軽傷を負わせて立ち去ったとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)などの疑いで逮捕された俳優・伊藤健太郎(23)について、東京地検は25日、不起訴とした。
 同日、伊藤は所属事務所公式サイトに直筆で謝罪文を掲載。「関係者、ファンの皆様に多大なるご迷惑ご心配をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます」とした。

 また、所属先のイマージュエンターテインメントも「所属事務所として被害者のお二方に改めて心よりお詫び申し上げます」「この度の事故を伊藤とともに真摯に受け止め、引き続き被害者のお二方に誠心誠意努めて参る所存です」と記して謝罪した。

 伊藤の謝罪文全文は以下の通り。

 関係者・ファンの皆様

 この度は私の自覚の足りなさ、未熟さによって起こした交通事故のために、関係者、ファンの皆様に多大なるご迷惑ご心配をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。
 また、事故によってお怪我をされた被害者の方にも改めて心からお詫び申し上げます。
                        伊藤健太郎

 伊藤は昨年10月、東京都渋谷区の都道で乗用車を運転中にバイクに衝突。男女2人に重軽傷を負わせ、その後、現場から立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁原宿署に逮捕された。
【楽天】オススメアイテム