3人のNEWS「新しい物語」始まる 手越昨年6月脱退、1年10カ月ぶり有観客ライブ

2021年03月26日 04:00

芸能

3人のNEWS「新しい物語」始まる 手越昨年6月脱退、1年10カ月ぶり有観客ライブ
トークする(左から)加藤シゲアキ、小山慶一郎、増田貴久(撮影・会津 智海) Photo By スポニチ
 NEWSが25日、横浜アリーナで「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」の初日公演を行った。グループの有観客ライブは、2019年5月以来、1年10カ月ぶり。7500人の前で「『生きろ』」など全25曲を熱唱し、観客も拍手で応えた。
 この日は昨年2月のSixTONESの大阪城ホール公演以来、約1年1カ月ぶりとなる事務所主催のアリーナ規模の有観客ライブでもあり、増田貴久(34)は「成功させることが大事。皆の力で明るいニュースを届けたい」と力を込めた。

 NEWSにとっては17年から行ってきた4部作ツアーの締めくくりだ。元々は昨年3月に開始予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止に。加藤シゲアキ(33)は「この1年、何度もリハーサルを重ねた。より質の良いものを届けたい」と意気込んだ。

 昨年6月には元メンバーの手越祐也(33)がジャニーズ事務所を退所。リーダーの小山慶一郎(36)は「3人でツアーをやるのは初めて。乗り越えた時に現れる景色を3人で笑顔で見たい」とし、「その中にファンがたくさんいてくれたら、それが次のステージなのかなと思います」と真っすぐ前を見据えた。

 ライブでは終盤に増田が感極まって声を詰まらせた。加藤は「(4部作は)完結しますがメンバーも新体制になり、ここから新しい物語が始まる」と語った。

 さまざまな困難を乗り越えて、再びファンの前に立った3人。これからさらに輝かしい瞬間をたくさん届けてくれるに違いない。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });