中居正広の“独立記念日”4月2日だった 亡き父命日に「のんびりなかい」設立、誕生日に独立

2021年03月28日 19:28

芸能

中居正広の“独立記念日”4月2日だった 亡き父命日に「のんびりなかい」設立、誕生日に独立
中居正広 Photo By スポニチ
 タレントの中居正広(48)が27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。4月2日が「独立記念日」だと明かした。
 中居は昨年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所。新事務所「のんびりなかい」の社長兼タレントとしてリスタートを切った。独立記念日は4月1日と見られていたが、この日のラジオで「あと数日でワタクシね、独立記念日」と切り出して楽しそうに笑い声を立てると「あの…。一応、独立記念日なんですよ。正式にはなんかね、2日からなんですよね」と発言。昨年2月21日に開いた退所報告会見では2015年2月19日に喉頭がんのため亡くなった実父・正志さん(享年79)の命日である2020年2月19日に「のんびりなかい」を設立したと明かしていたが「これ、いいタイミング。2月19日、僕、会社設立して。それがパパの命日だったんですよ。で、4月2日っつーのがパパの誕生日…うん」と自らに語りかけるような口調でしみじみと口にした。直後に照れから「面白いね~!」と急におどけた声を出した中居。「1年経ちました…みたいな話をしよっか。次ね」と予告していた。

 バラエティー番組でも共演を果たすなど“パパさん”こと正志さんと仲が良かった中居。七回忌直前となった今年2月13日放送回でも「パパさんが旅立ってから丸6年になります」「毎日お酒飲むたびにやっぱ思い出すんだよね」など天国の父へ向けた思慕の念を語っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });