“熱烈G党”中居正広、今年も4連敗なら「右の眉毛だけ剃るってどう?」 元木ヘッド「日本一目指して…」

2021年03月28日 20:48

芸能

“熱烈G党”中居正広、今年も4連敗なら「右の眉毛だけ剃るってどう?」 元木ヘッド「日本一目指して…」
中居正広 Photo By スポニチ
 タレントの中居正広(48)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日の不定期特番「中居正広のプロ野球魂~祝!開幕『ワクワクが抑えられない』SP~」(後11・30)に出演。大ファンである巨人から電話出演した元木大介ヘッドコーチ(49)と丁々発止のやり取りで番組を盛り上げた。
 12球団の“ガチファン”を自認するタレントたちが集まり、それぞれが応援するチームについての熱い思いをぶつけ合う野球トークバラエティ。毎回BGMにはSMAPの楽曲が多数使われ、プロ野球ファンも中居ファンも楽しめる番組となっている。そんな中、ソフトバンクの強さについてのトークから中居が「ジャイアンツがなかなかソフトバンクに勝てないということで…」と発言。ここで「球界関係者X」として電話口に登場したのが元木ヘッドだった。

 「どちら様でしょうか?」という中居に「いや、どちら様ってリーダー!元木です」と名乗った元木ヘッド。中居が「今ね、なんでジャイアンツはソフトバンクに4連敗してしまったんだっていう話をしてたんですよ」と語りかけると、元木ヘッドは「まだやってるんですか?それ。もう年変わったんで、それちょっと忘れていただいていいですか?」と軽く“泣き”を入れた。だが、巨人を愛してやまない中居は攻撃の手を緩めず「いやいやいや!だって僕は2年前の日本シリーズ終わった時に『どうだった?元木さん』って言ったら『いや、ソフトバンク強い!手も足も出ない。やりようがなかった』『そうだったんだ…』つって。で、去年の暮れに聞いたらまるっきり一語一句同じこと言ってた」と暴露して追及を続けた。

 これに「今年は違うコメントしたいんですけど。そのために今頑張ってます」と真摯(し)に答えた元木ヘッドだったが、ここで中居は「(今年も日本シリーズで)4連敗だったら右の眉毛だけ剃るってどう?」とまさかのぶっこみ。「右の眉毛だけ剃る…?」と戸惑う元木ヘッドに対して中居は、今年も4連敗した場合は右の眉毛だけ眉頭と眉尻の両端を剃って短くすることを提案した。すると、元木ヘッドは「大丈夫ですよ、やりますよ」と日本一奪回に向けて高らかに宣言。スタジオの12球団“ガチファン”タレントからは「おお~っ!」と一斉にどよめきが上がった。

 元木ヘッドの男気あふれる発言に「いいね!」と中居。元木ヘッドは「頑張りますよ、ホントにもう」と改めて決意表明し、ソフトバンク以外にイヤなパ・リーグ球団を聞かれると「全部イヤなんですけど、名前を挙げるとしたらやっぱり楽天じゃないですか」とコメント。「マー君もそうですし、早川くんも頑張っているみたいなのでやっぱり楽天はすごくいい補強もできたんじゃないかなと思ってます」と警戒を強めた。

 また、中居の「元木さん、練習中なにやってんですか?」という質問に「何もしないみたいなの、やめてください!」とツッコミを入れた元木ヘッドは重ねて中居に「だから何やってんですか?」と聞かれると「若い選手をどんどん振らせて…」と返答。中居が「振らせてっていうと元木さんの指導のもと振らせてるみたい」と返すと「一応ヘッドコーチですよ?」と答えて笑いを誘った。巨人ヘッドコーチという要職で結果を出しながら笑いも忘れず盛り上げた元木ヘッドは「日本一目指して頑張ります」と最後に真面目な声で言い残して電話を終了。中居に「ヘッドコーチってどれぐらいえらいんですか?」と確認を求められた元ヤクルト監督でゲストとして番組に出演していた古田敦也氏(55)は「多分、普通のチームはヘッドコーチが全部仕切って『監督、最後に一言どうぞ』っていう感じ」とその重責を説明。元木ヘッドの奮闘ぶりを知っている中居や他のタレントたちは納得顔だった。
【楽天】オススメアイテム