「鉄腕!DASH!!」“TOKIOは5人”演出に反響、長瀬智也「いいじゃん、5人なんだから」

2021年03月28日 22:31

芸能

「鉄腕!DASH!!」“TOKIOは5人”演出に反響、長瀬智也「いいじゃん、5人なんだから」
TOKIO Photo By スポニチ
 日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!3時間SP」(後7・00)が28日、放送された。今月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する長瀬智也(42)がTOKIO脱退前最後の出演。「TOKIOは5人」と印象付ける演出があり、ネットで「胸が熱くなった」などの反響があった。
 恒例企画「3000歩でTOKIO全員集合できるか?」を行い、メンバー全員が集合。プロジェクションマッピングを使い「建物の中で花見」をした。リーダー・城島茂(50)がメンバー4人のシルエットをかたどった「切り絵」を映写機に重ねると、映し出された影絵は5人に。「ちょっと待って、切り絵は4人だよね?なんで5人映っているの、どういうこと?」「本当だ!5人映っている」との声が響いた。

 その様子を黙って見つめ、シルエットを映し続けた城島に対して、「いいじゃん、どうせ5人なんだから」と話した長瀬。「もともとはね」「なるほどね」と、国分太一(46)、松岡昌宏(44)もうなずいた。その後、2018年に脱退した元メンバー・山口達也さん(49)を含む、5人で参加したロケの映像も流された。

 ネット上には「長瀬くんの『いいじゃんどうせ5人なんだから』で号泣してしまった」「影絵の5人泣けた」「TOKIOってやっぱ5人だね!」「5人TOKIOを見せて下さった事に感謝してます」「影絵4人なのに映し出されるの5人とかいいやんか」などの反応があった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });