青木源太アナ、キンプリ岩橋へ感謝の思い 品薄時手作りマスク送ってくれたことも「優しさが最大の魅力」

2021年03月30日 09:56

芸能

青木源太アナ、キンプリ岩橋へ感謝の思い 品薄時手作りマスク送ってくれたことも「優しさが最大の魅力」
青木源太アナ Photo By スポニチ
 ジャニーズ好きで知られるフリーの青木源太アナ(37)が30日までに自身のツイッターを更新。29日、3月末でグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所することを発表したKing&Princeの岩橋玄樹(24)への感謝をつづった。
 「岩橋玄樹くんとは僕が日テレ時代に『PON』を担当していたときに、何度も共演をさせていただきました。デビュー会見の取材やデビュー日の生出演でもご一緒しました」と回想。「活動休止に入ってから、ちょうど去年の今頃の話です。玄樹くんは、僕宛に手作りのマスクを知人を介して送ってくれました」と手作りマスクの画像を投稿した。

 マスク不足が続く状況だっただけに「メンバーカラーであるピンク色のホチキスで止められ、細部まで丁寧に作られたマスク。マスクが店頭から消え、手に入りにくい時期だったので、僕は玄樹くんの優しさに感謝しながら使わせてもらいました」と感謝。「個人的には連絡の取りようがないので、復帰されてから直接御礼を伝えたかったのですが、叶わぬまま今日の日を迎えてしまいました。どうかご本人に届いてほしい。どうもありがとうございます。周りを思いやるその優しさが玄樹くんの最大の魅力だと思います。体調が少しでも良くなるよう、心から祈っています」と回復を祈った。

 フォロワーからは「こんな話聞かされたら…涙とまらないじゃないですか」「本人に届いてほしい」などと投稿が続々と寄せられた。 
【楽天】オススメアイテム