小川彩佳アナ、共演は「すっごく嫌でした」 爆問太田の危険球「いろいろ家庭が大変だから」に本音 

2021年03月30日 12:10

芸能

小川彩佳アナ、共演は「すっごく嫌でした」 爆問太田の危険球「いろいろ家庭が大変だから」に本音 
爆笑問題の太田光 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が、29日深夜放送のTBS系選挙特番「太田光が問う!選挙SP」(深夜2・07)に出演し、「NEWS23」のメインキャスターを務めるフリーアナウンサー小川彩佳(36)に夫の不倫問題をぶっ込む一幕があった。
 2人は初共演で、お互い「初めまして」とあいさつをかわすと、太田は「テレ朝の人ですよね?」とボケ半分に質問。「違います。もう違うんです。元テレビ朝日です」と返す小川アナに対し、太田はさらに「いろいろ家庭が大変だから、俺とメシでも食おうと…」と、いきなり“危険球”を投げ込んだ。

 小川アナの夫で医療ベンチャーの代表取締役を務めていた豊田剛一郎氏は、緊急事態宣言下で愛人と密会していたことを、2月の「文春オンライン」で報じられていた。「いきなりですか!?」と答えに窮する小川アナに、太田は「俺と共演するの、嫌だったでしょ?」と自虐を込めて質問。「すっごく嫌でした」と笑いながら本音を明かす小川アナに、太田は手をたたいて大喜びしていた。

 番組では、秋までに行われる衆院選について、立憲民主党の中村喜四郎衆院議員(71)らをゲストに招き、太田が忖度なしの質問をぶつけた。中村氏が最後に、「流されないで、正論を言いながらやってくださいよ。すばらしいですよ」と小川アナを絶賛すると、太田は「何で最後に口説いてるんですか?」と笑わせていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });