ヒロミ 3月末で退所のキンプリ岩橋に「こういう病気って分からない」自身も動悸に苦しんだ過去

2021年03月30日 12:45

芸能

ヒロミ 3月末で退所のキンプリ岩橋に「こういう病気って分からない」自身も動悸に苦しんだ過去
タレントのヒロミ Photo By スポニチ
 お笑いタレントのヒロミ(56)が30日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、29日に「King&Prince」からの脱退とジャニーズ事務所の退所を発表した岩橋玄樹(24)について言及した。
 ジャニーズのアイドルと共演する機会が多いヒロミだが、岩橋については「デビューした当時に番組に来て…とかそういうのはあったけど、その後すぐに休まれた」という程度だったという。

 岩橋は幼少のころからパニック障害を患い、18年11月に治療のため芸能活動を休止。活動再開へ懸命な治療を続けたが、願いは叶わず、公式サイトで「自分のなかでの一つのけじめ」として今回の決断を発表した。

 パニック障害は一般的に、激しい動悸(どうき)やめまい、呼吸困難などの発作が生じることが多い。一度、収まっても繰り返し症状が出るとされている。ヒロミは「こういう病気って分からないもんね。心というか。俺も何年か前に、更年期障害だと思うけど、同じような症状みたいな、動悸とかあったよ」と告白した。

 意識していなくても、本番前に急に息苦しくなるなど、パニック障害に似た症状に悩まされた時期があったという。医師からは「年齢も年齢だし、更年期(障害)ですね。女性だけの病気じゃないんですよ」と言われたそうで、「薬をもらってのんでて。のんでるということで、安心していた。それでも出てたりしていた」と打ち明けた。症状は現在は収まっているという。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });