福島県 県庁内に「TOKIO課」設置を発表 復興を支援する「福島を楽しんでもらう」プロジェクト

2021年04月01日 10:38

芸能

福島県 県庁内に「TOKIO課」設置を発表 復興を支援する「福島を楽しんでもらう」プロジェクト
TOKIO Photo By スポニチ
 3月31日をもって長瀬智也(42)がジャニーズ事務所を退所し、城島茂(50)、国分太一(46)、松岡昌宏(44)の3人となったTOKIOが1日、「株式会社TOKIO」を始動。福島県庁内に「TOKIO課」が設置されたことを同県と同社が発表した。
 福島県は「令和3年4月1日、株式会社TOKIO(社長:城島茂氏、副社長:国分太一氏、松岡昌宏氏)から、福島の復興を応援する『福島を楽しんでもらう』プロジェクトの始動が公表されました。県としては、今後、株式会社TOKIOと連携し、福島県の魅力を広く発信するため、企画調整課内に株式会社TOKIOとの窓口(コンシェルジュ)となる『TOKIO課』を立ち上げました」と報告した。

 株式会社TOKIOも同県を通じ、コメントを発表。「今後、福島の皆さんと一緒に福島を楽しんで頂けるプロジェクトを考えております。TOKIOはこれまで様々な現場で、たくさんの方々と出会い、色んな知識や技術を見て感じて参りました。そんな僕達の経験も交え、福島県と株式会社TOKIOで、できること、やれることを考えていこう、今日という時を、未来という時を実現していこう。そんな思いで設置して頂きました」としている。
【楽天】オススメアイテム