岡本圭人 Hey!Say!JUMPを脱退 事務所は退所せず俳優業中心に活動

2021年04月06日 05:30

芸能

岡本圭人 Hey!Say!JUMPを脱退 事務所は退所せず俳優業中心に活動
ジャニーズ事務所 Photo By スポニチ
 Hey!Say!JUMPの岡本圭人(28)が、11日をもってグループを脱退することが5日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。退所はせずに、ジャニーズ所属のまま俳優業を中心に活動する。同事務所の俳優岡本健一(51)の長男。
 2018年9月から活動を休止し、米国の演劇学校に2年間留学。20年7月に卒業した。留学生活の中で、これから進む道について考えるようになり、役者として歩んでいきたいとの思いが強まった。話し合いを重ねたが本人の意思が固く、最後はメンバーが背中を押したという。

 岡本は「Hey!Say!JUMPには本当に感謝の気持ちと愛しかありません。今日まで僕の復帰と9人での活動を心待ちにしてくれていた皆さま、自分勝手な理由で驚かせてしまって本当に申し訳ございません」とコメントした。

 上智大に合格したものの仕事が多忙で退学した経験があり、活動休止発表時には「自分に甘いままではグループの力になることはできない」としていた。それだけにファンからは落胆の声も上がりそうだが、最後の置き土産も。11日に、グループの配信コンサートの最終日に出演。ファンクラブ会員のみ視聴可能なパートで9人組として最後のパフォーマンスを披露する。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });