日テレ「有吉の壁」の一コマにセガとシャープが反応「洗濯機じゃないです」「いえ洗濯機です」

2021年04月07日 21:23

芸能

日テレ「有吉の壁」の一コマにセガとシャープが反応「洗濯機じゃないです」「いえ洗濯機です」
有吉弘行 Photo By スポニチ
 お笑いタレント・有吉弘行(46)がMCを務める日本テレビ「有吉の壁 2時間SP」(後7・00)が7日、放送。お笑いトリオ、パンサーの菅良太郎(39)がアーケード音楽ゲーム「maimai」を洗濯機と間違えるボケを繰り出し、開発元のセガが「洗濯機じゃないです」とツイッターでツッコミを入れた。
 番組ではアミューズメント施設「ラウンドワン」で、有吉を笑わせるという企画を実施。菅は「maimai」の外見の特徴から、ドラム式洗濯機と勘違いしたネタを展開した。その場面が放送されるとセガの公式アカウントが「パンサー菅さん、それ洗濯機じゃないです」と、ハッシュタグ「有吉の壁」を添えてつぶやいた。

 すると7年ほど前に「maimai」とコラボした洗濯機を発表した「SHARP シャープ株式会社」の公式ツイッターが反応。コラボ洗濯機の画像とともに「いえ洗濯機です」と“反論”するユーモアを見せた。菅はセガのツッコミをリツイートし、「本当にすいません!!確かにコインランドリーにしては大きすぎると思ったんです!」と謝罪。「マジわら」「似てるw」「公式www」などの反響が寄せられていた。
【楽天】オススメアイテム