元NHK登坂淳一アナ 妻の第1子妊娠を報告「そういう機会に恵まれてありがたい」

2021年04月08日 12:33

芸能

元NHK登坂淳一アナ 妻の第1子妊娠を報告「そういう機会に恵まれてありがたい」
結婚を発表した登坂淳一アナウンサー Photo By 提供写真
 元NHKの登坂淳一アナウンサー(49)が8日、自身のYouTubeチャンネル「登坂淳一の活字三昧」を更新し、妻が第1子を妊娠していることを明かした。今春出産予定という。

 登坂アナは「登坂淳一、パパになります!!!」のタイトルで動画を更新。「今日は皆さまにご報告があります」と切り出し、「実は私、パパになります!今、妻が妊娠していて、もう少ししたら出産を迎えます」と明かした。「自分の人生で子どもが持てるかどうか、持ちたいと思ったことは若い頃はありましたけど、そういう機会に恵まれてありがたいなと思っています」と心境を吐露した。

 夫婦での不妊治療も明かしつつ、「コロナの中ですごく大変な時代ですけども、そういう時に子どもを持つことになって、不安も少しはあるんですけれども、明るく前向きに子育ても仕事も本当に頑張っていきたいなと思ってます」とした。

 登坂アナは「白髪のパパ」というタイトルのブログも開設。最初の投稿で「もう少しで家族が増えることになりました」と妻との2ショットを公開。「今年の6月で50歳。白髪はかなり前からですが、新米パパの子育てを色々綴っていきます。よろしくお願いします!」と語った。

 登坂アナは97年にNHKに入局し、東京アナウンス在職中に「おはよう日本」などを担当。「麿(まろ)」の愛称で親しまれた。18年1月にNHKを退局し、フリーアナウンサーに。プライベートでは01年にNHKで同期の女性と結婚したが、17年に離婚。19年3月に再婚していた。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年04月08日のニュース

芸能のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム