トラウデン直美 看護学生への教員パワハラ疑惑に「今散々言われているのに自分たちには関係ないって」

2021年04月08日 12:49

芸能

トラウデン直美 看護学生への教員パワハラ疑惑に「今散々言われているのに自分たちには関係ないって」
モデルのトラウデン直美 Photo By スポニチ
 モデルでタレントのトラウデン直美(21)が8日、TBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。北海道が7日に、江差町の道立江差高等看護学院の学生が教員によるパワーハラスメントがあったと訴えているとして学生と保護者に説明会を開いたことについて言及した。
 同学院は地域医療を担う看護師の育成を目的とした道立の専修学校。関係者によると、道の担当者は現段階でパワハラの認定には至っていないとした上で、調査を継続する考えを示した。被害を訴える学生らによると、教員から「あんたを指導する価値はない」などと暴言を浴びせられたほか、期限内に持ち込んだ提出物を受け取ってもらえず単位を落とすことがあったという。道は聞き取り調査の結果、教員は指導のつもりだったが傷ついた学生がいたとして、適切な指導ができるよう教員の研修をしたいなどと説明した。

 トラウデンは「専門的な学校ですよね。そこに夢見て入って、看護のお仕事に就きたいと思っている人たちの希望を崩すようなことっていうのは本当にひどいことだなと思う」と言い、「何よりこの世の中でパワハラだったり高圧的なことがいけないっていうことが今散々言われているのに自分たちには関係ないって感じてしまう感覚っていうのはどうにかならないのかなって思います」と自身の意見を述べた。
【楽天】オススメアイテム