NMB白間 ラストシングル6月16日発売決定!石塚の初選抜に「めっちゃうれしいねんけど」

2021年04月19日 23:05

芸能

NMB白間 ラストシングル6月16日発売決定!石塚の初選抜に「めっちゃうれしいねんけど」
ラストシングルの発売日が決まった白間美瑠 @NMB48 Photo By 提供写真
 NMB48・白間美瑠(23)の卒業シングルが6月16日に発売されることが決まった。19日、大阪・NMB48劇場で開かれた白間プロデュース公演で発表。センターは白間が務め、3期生・石塚朱莉(23)の初選抜入りも決まった。
 グループ卒業を3月に発表した白間。この日、公演初日を迎えたプロデュース公演は、経験してきたことを後輩メンバーに伝えたいという思いから実現した。サプライズ発表はアンコール後に行われた。

 念願の初選抜入りを果たした石塚は涙を流し、「NMB48人生の中で、私を育ててもらったのは山田菜々チームMです。その時に美瑠ちゃんの背中を見て、“美瑠ちゃんみたいになりたい”“美瑠ちゃんに負けたくない!”という気持ちでずっとやっていました。美瑠ちゃんの最後のシングルに間に合うかな?って不安でしたけど、間に合った!」と感激した。

 これには白間も「最高!めっちゃうれしいねんけど!」と祝福。石塚は「私が選抜メンバーに入ったからには、このシングルを絶対神作品にします!」と宣言し、「皆さんは話題作にしてください」と呼びかけていた。

 <発表された選抜メンバー>安部若菜、石田優美、石塚朱莉(初選抜)、梅山恋和、加藤夕夏、川上千尋、小嶋花梨、貞野遥香、塩月希依音、渋谷凪咲、上西怜、白間美瑠(センター)、原かれん、安田桃寧

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム