ブラマヨ吉田 大阪在住は家族を思って、“コンビ間別居”の真相語る 相方には「そういう感じで二股を…」

2021年05月15日 16:16

芸能

ブラマヨ吉田 大阪在住は家族を思って、“コンビ間別居”の真相語る 相方には「そういう感じで二股を…」
ブラックマヨネーズの吉田敬 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの吉田敬(47)が15日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。“コンビ間別居”を決めた理由を明かし、相方・小杉竜一(47)に対してボヤいた。
 2008年ごろ、コンビで東京に進出。現在、吉田は大阪に居を構える一方、小杉は東京在住だ。吉田は今も「東京芸人という扱い」で大阪~東京間の交通費は自腹と告白。2人は将来、漫才を軸にし「NGK(大阪のなんばグランド花月の公演)だけで生活できる」ようになることが目標ため、以前から大阪を拠点にしようと話し合っていた。

 13年に第1子長男が誕生、今年1月のテレビ番組で「約2年前に子ども、2人目ができた」と報告していた吉田。大阪在住を決めた理由について、「子どもが学校に行ったら転校とか、小学校から大阪の(学校に行かせたかった)」「やっぱり東京の土地や家賃の高さが」と語った。

 吉田は、コンビ間で意見の相違があったことに言及。小杉の子どもが東京の幼稚園に通うことになった際、自身に相談がなかったとし、「東京の学校行かすのを決めたんやって。子どもが18歳まで(東京に住むって)決めているやんって思った」とコメント。その出来事が「ショック」だったとした。自らの子どもには、転校が原因で悲しい思いをさせたくなかったため「僕、大坂に家族と来た」という。

 一方の小杉は「大阪で漫才するって、もっと後やと思ったんですよ。(吉田が)『相談なかったからショックやった、大阪に行く気ないねんなって思った』って言っていたから。俺も、もう大阪?ってビックリした」と話した。家族には将来、大阪に引っ越す可能性を伝えているとも明かした。

 吉田は、小杉が相談なしに子どもを東京の学校に通わせたことに再度、触れ「やらなあかんかった話し合いを。そういう感じで(小杉は)恋愛も、二股とかをしていた」とチクリ。「やらなあかんケンカを後回し後回しにするから、(小杉が)前の彼女と別れる時に…」。暴露トークを展開すると、小杉は「やめろお前、ふざけんな!」。息の合ったかけ合いをみせ、スタジオの笑いを誘った。
  
【楽天】オススメアイテム