カンニング竹山 ナイトスクープ初代局長「占い師ぶん殴ったりとか…」当時の年齢に驚き

2021年06月07日 18:37

芸能

カンニング竹山 ナイトスクープ初代局長「占い師ぶん殴ったりとか…」当時の年齢に驚き
カンニング竹山 Photo By スポニチ
 お笑いタレントのカンニング竹山(50)が7日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、探偵役で出演しているABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の収録を振り返った。
 緊急事態宣言でロケが行えないため、先日の収録では、2000年4月に芸能界を引退した上岡龍太郎氏(79)が初代局長を務めていた時代のVTRを見ることに。懐かしい映像に「おもしろかったね昔」「今と変わらずおもしろい」と、出演者らで盛り上がったという。

 局長時代に「占い師ぶん殴ったりとか、スタッフとけんかしたとか」と数々の伝説を残してきた上岡氏。やりたい放題だった当時の年齢は「40後半から50ぐらい」だったそうで、竹山は「今の俺と赤江(珠緒)さんぐらいな訳ですよ」と驚いたという。同時に「俺はもうちょっと偉そうにしていいな」とも思ったが「55になっても、僕偉そうに出来ないと思うんですよ」とポツリ。「威厳を持ちたい、全員にタメ口でしゃべりたいね」と願望を語っていた。
【楽天】オススメアイテム