ダレノガレ明美 「飲み物買うだけ」デリバリーへの批判に反論「少しでもお店の貢献をしたいと思う派」

2021年07月02日 14:45

芸能

ダレノガレ明美 「飲み物買うだけ」デリバリーへの批判に反論「少しでもお店の貢献をしたいと思う派」
ダレノガレ明美 Photo By スポニチ
 モデルでタレントのダレノガレ明美(30)が2日、自身のツイッターを更新。番組で披露したデリバリーへの批判の声に、反論した。
 ダレノガレは1日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDXDX 初夏の2時間スペシャル」(後9・00)に出演。1カ月の食費が20万円だとし、その内訳を「外食12万円」「デリバリー4万円」「スーパー3万円」「ネットショッピング1万円」と公開。「デリバリー4万円」については「朝とかコーヒーだけ飲みたいなって思う時にコーヒーだけ頼む」と話していた。

 これについて「Uber飲み物買うだけで頼むな!ってコメントきたんだけど」と、放送を見た視聴者からさっそく“苦情”が入ったことを切り出した、ダレノガレ。「お店が今コロナで大変だから 少しでも売り上げにつながるし、Uberで配達してくださってる方にもお金が入るから私的には自分が悪いことしてる気にならないかな」と反論。「コロナ中はUberとか使って少しでもお店の貢献をしたいと思う派」と主張した。

 このダレノガレの投稿に、フォロワーからは「その通りです」「我々配達員は飲み物だけ運ぶと損するとかそういうことはございません 注文の数だけ助かります」「金持ちはバンバンお金回しましょう!!」「思慮深くて寛容やぁ~人間的に器が大きい」「自分の金だから何しようが勝手だと思いますぜ女神様」「ウーバーイーツで働いてる人達も助かってると思います」などの声が寄せられている。
【楽天】オススメアイテム