佐藤健 七夕前に浴衣姿披露 「織姫はいますか」の質問にどう答えた!?

2021年07月03日 21:08

芸能

佐藤健 七夕前に浴衣姿披露 「織姫はいますか」の質問にどう答えた!?
願いを書いた短冊を手に笑顔の佐藤健 Photo By 提供写真
 俳優佐藤健(32)が3日、京都市内で公開中の主演映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」(監督大友啓史)の舞台あいさつを行った。7日の七夕を前に浴衣姿で登場し、短冊に願いを込めた。
 同作の撮影地・京都に凱旋(がいせん)し、「京都は作品の始まりの場所で、僕たちの第二のふるさと。来ることができて幸せ」と愛着をアピール。浴衣について「しっくりきますね。昔は和服を着るとおじけづく感覚があったけど、(和装で演じる)本作を通じて逆に落ち着く感じがするようになった」と笑顔で明かした。

 この日は、佐藤の発案で事前にツイッターで質問を募集。「七夕と言えば、健さんにとっての“織姫”はいますか?」との問いに、「年に一度ではないけど、本当は会いたいけどなかなか会えない、たまに会える存在は…やっぱり…剣心かな」と切り返した。

 また、短冊に書いた「剣心の十字傷が癒えますように」という同作にちなんだ願いも披露。「剣心に幸せになってほしい。そして辛い状況ではありますが、希望を見いだして前向きに、幸せに皆さん過ごしていってほしい」と締めくくった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });