今泉佑唯 第1子出産を報告「奇跡 最高の母に」喜びも報道先行「困惑」今後は子どもに関する発信予定なし

2021年07月06日 21:17

芸能

今泉佑唯 第1子出産を報告「奇跡 最高の母に」喜びも報道先行「困惑」今後は子どもに関する発信予定なし
第1子出産を自ら報告した今泉佑唯 Photo By スポニチ
 女優の今泉佑唯(22)が6日夜、約9カ月ぶりに自身のツイッターを更新。第1子出産を自ら報告した。「命を授かるって本当に奇跡なんだなと身をもって感じました」と喜びも、出産報道が先行したことに「予想外で大変困惑しております」。さまざまな憶測に対しても「今後、子どものことを一切発信していく予定はございません」とした。6月30日をもって2年間所属した事務所を退所したことも報告。今後の活動については、あらためて報告するとした。
 「先日、第1子を無事に出産いたしました」と報告。報道が先行したことに「意図せぬ形で皆様に伝わってしまい、予想外で大変困惑しております。体調が本調子でなかったことから、ご報告が遅くなってしまいました。今は家族や友人に支えられながら、穏やかな日々を送っています」と明かした。

 さまざまな憶測に対し「命懸けで出産した大切な子どもに対して何かを言われてしまうと、本当に、本当に悲しくなります。産まれてきた子どもの将来を考え、今後、子どものことを一切発信していく予定はございません」とした。

 「出産までの10カ月間を通して、母として小さな命を守り抜く責任と、妊娠出産は当たり前ではないということ、命を授かるって本当に奇跡なんだなと身をもって感じました。どんな状況でも懸命に生きようと頑張ってくれている小さな命の心から感謝の気持ちでいっぱいです」と喜び。「自分の人生をかけて、この先もずっとずっと守り続けていきます。子どもにたくさんの愛情を注いで最高の母になります!」と誓った。

 今泉は育児や体調を優先しながら、近くSNSを通じて活動をスタートさせるとみられる。

 女児の父で、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)罪で略式起訴された婚約者の男性は、事件発覚を受け1月に所属事務所を解雇され、ユーチューバーを引退した。

 今泉は2015年8月、欅坂46(現・櫻坂46)に加入。18年8月にグループを卒業し、19年1月に同社に移籍した。昨年8月に新型コロナウイルスに感染し、9月に復帰したが、原因不明の体調不良で10月に活動を休止。ドラマ2本を降板し、うち1本は代役を立てての撮り直しとなった。

 1月21日付のスポニチ本紙報道で、男性との交際と妊娠5カ月が判明。一方で同日、男性が今泉の妊娠中に未成年女性にわいせつ画像を送らせていたとユーチューバーに告発され、3月に逮捕された。
【楽天】オススメアイテム