岩崎恭子さん スケボー女子・西矢を祝福「13歳での獲得!本当にすごい」五輪メダリスト最年少記録更新

2021年07月26日 18:07

芸能

岩崎恭子さん スケボー女子・西矢を祝福「13歳での獲得!本当にすごい」五輪メダリスト最年少記録更新
岩崎恭子さん Photo By スポニチ
 1992年バルセロナ五輪競泳女子200メートル平泳ぎ金メダリストの岩崎恭子さん(43)が26日、自身のインスタグラムを更新。スケートボード女子ストリートの西矢椛(13=ムラサキスポーツ)がこの日、金メダルを獲得したことを祝福した。
 岩崎さんはバルセロナ大会競泳女子200メートル平泳ぎで14歳6日で金メダルを獲得。五輪メダリストとしての日本史上最年少記録を保持していたが、この日、西矢が13歳10カ月で金メダル獲得し、その記録を更新した。

 「西矢椛選手!金メダル獲得おめでとうございます。13歳での獲得!本当にすごい!巻き返し!そして堂々たる姿!とてもカッコよかったです!」と祝福。「10代の若い選手たちが世界でどんどん活躍していく姿には感銘を受けてます。日本のスポーツ界にとっても競技力が上がっていく原動力になると思います。元アスリートとして嬉しい限りです」とつづり、「日本選手団のこれからの活躍も楽しみにしています!」とエールを送った。
【楽天】オススメアイテム