さまぁ~ず大竹「よくないよね」店員に“40分クレーム”の過去反省 きっかけは料理の付け合わせ

2021年08月03日 14:15

芸能

さまぁ~ず大竹「よくないよね」店員に“40分クレーム”の過去反省 きっかけは料理の付け合わせ
さまぁ~ずの大竹一樹 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(53)が、2日深夜放送のテレビ東京系「紙とさまぁ~ず」(月曜深夜0・10)に出演。料理の付け合わせを巡って店員に40分説教した過去が明かされた。
 ゲストは登場せず、著名人のアンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークする新感覚の番組。今回は、女優・有村架純(28)のアンケートをもとにしたトークの後編が放送された。

 「レストランで、頼んだメニューの写真と付け合わせが違っていた場合、どうしますか」との有村からの質問に、三村マサカズ(54)が「(相方の)大竹さんはずっと文句」と暴露。「(付け合わせが)ナポリタンだと思ったから頼んだのに、これポテサラじゃんって。名古屋で店員さんに延々と説教していた」と証言した。

 その大竹は「あれはダメでしょ。具なしのナポリタンみたいなのが好きなの」と、こだわりを明かし、付け合わせが替わっているにもかかわらず店側から何の説明もなかったとして「それ(替わっていることを)言わないと、それを頼んでいるんだから」と言葉を強めた。

 店での大竹について、三村は「あのクレーム40分。みんな食い終わっちゃって」と再び証言。大竹は、店側が作り直してくれたにもかかわらず、それには手を付けなかったことを振り返り「そのころは頭おかしかった。若い頃だし。今は『いいよ』っておじさんみたいに。(あれは)よくないよね」と反省した様子を見せていたが、ここでも三村から「いや、今も怒るけどね」とつっこまれていた。
【楽天】オススメアイテム