MISIA カラオケでのさんまのむちゃぶりに「もう無理だ」…マツコ「何やらせてんのよ!」

2021年09月19日 19:32

芸能

MISIA カラオケでのさんまのむちゃぶりに「もう無理だ」…マツコ「何やらせてんのよ!」
歌手のMISIA Photo By スポニチ
 歌手MISIA(43)が、19日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」(日曜後6・30)にゲスト出演し、MCの明石家さんま(66)との交流について語った。
 さんまがプロデュースしたNetflixのドラマ「Jimmy」のエンディングテーマをMISIAが担当。さらに、MISIAが保護犬の活動を通じて知り合った女優・浅田美代子(65)と3人で、食事に行ったことで親しくなったという。

 その後、MISIAはさんまに連れられてカラオケにも行くことになったというが、ここでマツコ・デラックス(48)が横ヤリ。「カラオケします?どこのカラオケ屋に入るのよ。おかしいでしょ?部屋を間違えたらMISIAさんがいるんでしょ?」。MISIAがカラオケをするとは思っていなかったらしく、さんまに疑問を投げかけた。

 普段はカラオケに行かないというMISIAが「さんまさんとだから(行く)」と答えると、さんまは「行かないの?俺、『カラオケ好きな女やな』と(思った)」とポツリ。するとMISIAは初めて一緒にカラオケに行った際のエピソードを披露した。「最初にカラオケに行った時に、さんまさんがどんどん曲を入れて、5時間くらい歌いっぱなしでした、私。『MISIA、これ、これ』って」。さんまのリクエスト曲に5時間以上も応じ続けたそうで、「これで『あ、もう一人じゃ無理だ』って、次からGLAYのTERUさんとかGReeeeNのHIDEさんに来ていただいて」と、その後は“救援”をあおいだことを打ち明けた。

 すると、マツコはさんまに「何やってんのよ、あんた。何をやらせてんのよ、あんた。それでのどをつぶしたらどうするのよ?」と強烈なツッコミ。MISIAも笑っていた。

 さんまはさらに、知らない曲を覚えてくるようMISIAに“宿題” を出していたという。国民的歌手へのむちゃぶりの連発に、マツコは「ねえねえ、じじい。怒られるよ?誰かに」、「飲み屋の姉ちゃんじゃないのよ?」とあきれ半分だった。
【楽天】オススメアイテム