羽鳥慎一アナ 結婚発表の櫻井翔と直前まで一緒「あなた、どういう心境で棒高跳びしてたんですか?」

2021年09月29日 10:26

芸能

羽鳥慎一アナ 結婚発表の櫻井翔と直前まで一緒「あなた、どういう心境で棒高跳びしてたんですか?」
羽鳥慎一アナ Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの羽鳥慎一(50)が29日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。28日に結婚を同時発表した嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)を祝福した。
 嵐とも親交の深い羽鳥アナは「いや~びっくりしました。知らなかったですよ。私になんて言わないと思いますけど…」とその衝撃を表現した。

 結婚は28日午後4時半にファンクラブのサイトで発表、その後、5時に正式発表となった。

 羽鳥アナは「昨日、これ4時半ぐらいなんですね、ファンクラブのサイトでの発表が。私、3時半ぐらいまで翔くんと一緒で」と告白。「ピッチピチのジーンズを着て、棒高跳びするっていうバラエティー」のロケをしていたといい、「家に帰ったらこういうことになっていて、翔くんに連絡して『あなた、どういう心境で棒高跳びしてたんですか?』って」と明かした。

 櫻井は「さすがに途中からソワソワして、やっぱりこういう発表って緊張するもんだなって実感した」と返答したそうで、羽鳥アナは「よく高跳びしてたなと思いますけど」とこぼして、笑わせた。

 とはいえ、羽鳥アナは「ただ、本当に仲がいいという理由だけの同時発表ではないという深い思いが絶対にあると思います」と推察。「これで5人中、3人がご結婚となったので、ちょっとアイドル嵐が次のステージに進んだのかな、これからとても楽しみです。おめでとうございます」と祝福した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });