松本人志 水川あさみ、戸田恵梨香めぐる週刊誌報道 「うそ記事、罰則重くしないとなくならないのでは」

2021年10月31日 11:41

芸能

松本人志 水川あさみ、戸田恵梨香めぐる週刊誌報道 「うそ記事、罰則重くしないとなくならないのでは」
ダウンタウンの松本人志 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。女優の水川あさみ(38)、戸田恵梨香(33)が相次いで週刊誌報道に苦言を呈したことにコメントした。
 「僕も昔、100うそ書かれて訴えたら、全面的にうそを認めてるけど裁判で負けたんですよ。裁判官としては、簡単に言うとあなた芸人だから、このくらいいいじゃんみたいな感じで。名誉棄損っていうほどでもないと」と自身の経験談を語った。

 自らの過去を踏まえ「これも訴えてどうかと微妙なとこだと思うけど、勝ったところで微々たるもの。極端に言えば、1000万円盗んで10万返せば許してもらえるみたいな。この矛盾がある以上、うそ記事はなくならないですよ。罰金になったとしても記者のポケットマネーでもないし、顔さらすわけでもない。罰則を重くしないとなくならないのでは」と述べた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });