アンミカ 小室さん夫妻と母の金銭トラブル語った3年半振り返り自虐「私らの仕事って基本おせっかい」

2021年11月08日 13:11

芸能

アンミカ 小室さん夫妻と母の金銭トラブル語った3年半振り返り自虐「私らの仕事って基本おせっかい」
モデルのアンミカ Photo By スポニチ
 モデルでタレントのアンミカ(49)が8日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、秋篠宮家の長女眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)をめぐる報道やコメンテーターとしての本心について語った。
 この日は眞子さんの祖父で、中皮腫のため4日に死去した川嶋辰彦さん(享年81)の葬儀や、秋篠宮家の動向について特集。MCの坂上忍(53)が、「テレビを見てても、ニュースを小室さんとか眞子さんのニュースをテレビで扱っているのを見てると、いち視聴者として気持ち悪いというか、出ている方も腹の中にあるんだけど…という雰囲気になっちゃってるよね」と、本音を語っていないように見えるコメンテーターについて率直な思いを口にした。

 するとアンミカは、「私らの仕事って基本おせっかいで、良くなったらいいなとか、こうなったらええなということは、この3年半はみんな、悔いのないくらいやり切ったと思うんですよ、おせっかいを。おせっかいをやり切ったけど、人の人生は勝手に変えられません」と、自虐を込めつつ、小室さんの母・佳代さんの金銭トラブルをめぐる番組での議論を振り返った。

 その上で、小室夫妻には「あとはお二人が元婚約者の方が人生を長いこと考えた時に、目の黒いうちにというか、やっぱり一人でも悔いない人生を、関わった方が送っていけるように」と願いを込めてコメント。「アメリカから吉報が来た時に、お子さんとか、その時に心からみんながおめでとうと言えるまでに(トラブル解決に)進歩が、アメリカで生活を安定させてから、あればいいな…というおせっかい」と、ジョークを込めつつ進展を期待した。

 坂上は「結局、金銭トラブルが解決するまで、おせっかいは続くってことになっていっちゃう」とツッコミを入れていた。
【楽天】オススメアイテム