土田晃之 ギックリ腰で「バイキング」出演…後傾姿勢で「野村克也監督くらいの角度でしゃべってます」

2021年11月19日 12:40

芸能

土田晃之 ギックリ腰で「バイキング」出演…後傾姿勢で「野村克也監督くらいの角度でしゃべってます」
土田晃之 Photo By スポニチ
 お笑いタレント土田晃之(49)が19日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、ギックリ腰を発症したことを報告した。
 番組ではこの日、今季のア・リーグMVPに選出されたエンゼルス大谷翔平投手(27)を冒頭で特集。土田は「野球見ない人のこういう番組とかで大谷翔平を扱うということがすごく大事で、これを見ていた主婦の方とかが『大谷さんってすごいんだな』と思ったりするのが大事」と、ファン以外へも波及した活躍を称賛した。

 コメントする土田は、いすに浅めに腰掛け、やや後傾気味の姿勢だった。「ちょっとごめんなさい。私、今日、野村克也監督くらいの角度でしゃべってますけど」と、ジョークをまじえて理由を説明。MCの坂上忍(54)から「腰の方ですか?」と聞かれると、「ギックリ腰です」と打ち明けた。

 土田は以前から、腰痛に悩まされていることを明かしている。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });